イイコト・ニュース社
Home > おしらせ > イイコト・ニュース社、再開です。

2011年04月01日

イイコト・ニュース社、再開です。



しばらく仕事が忙しくて実質休止していたイイコト・ニュース社ですが、本日から再開します。

3月11日に発生した東日本大震災は未曾有の被害をもたらしました。津波によって多くの方が亡くなり、たくさんの町が丸ごと破壊されました。3週間たった今でも大勢の方が避難所暮らしを余儀なくされていますし、住み慣れた故郷を離れて集団避難した町もあります。福島第一原発も依然として危険な状況が続いています。

復興への道はかなりの長期戦になるでしょうし、これまで通りの生活に戻れないことも相当あるのではと思います。また今回の大震災は、直接被災された方々ばかりではなく、ここ日本に住む僕ら、そして世界に住む僕らにとっても、「これまで通り」からの変革を突きつけているように思います。それが何なのか、これからどう生きていけばいいのか、僕は僕なりに、考え続けていこうと思っています。

そして、僕にできることの1つとして、イイコト・ニュース社を再開することにしました。いま、「イイコト」が必要です。僕らを前に進ませてくれるのは、不安や恐怖ではなく、希望です。それはたぶん、前に進もうとしている誰かの姿だと思います。

昨日と同じ明日は来ないかもしれないけど、でも、昨日よりいい明日が来ることを信じて、そしてそれを次の世代に引き継いでいけるように、できることをやっていきたいと思っています。

なお、イイコト・ニュース社は今後活動の枠を広げることも視野に入れています。ご賛同、ご協力いただける方は、私あてにご連絡を。連絡先はコチラです。


2011年04月01日 at 10:26:57 | by fratdrive | 固定リンク |

トラックバック

このアイテムのトラックバックURL:
http://fratdrive.net/goodnews/item_1701.trackback

このエントリにトラックバックはありません
もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。

コメント

コメントはありません

コメント記入

このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。
このブログをメールで購読
メールアドレスを入力



検索

メニュー一覧

最新記事

Powered by


Powered by Nucleus CMS

track feed