イイコト・ニュース社
Home > “離島洗濯ビジネス”が好評(香川)

2009年09月30日

“離島洗濯ビジネス”が好評(香川)



http://mytown.asahi.com/kagawa/news.php?k_id=38000000909290001

via kwout



 女木島と男木島向けに始めた白洋舎(高松市)のクリーニングのサービスが軌道に乗ってきた。島内にクリーニング店がない島民らに好評という。鵜川俊英社長は「こんなに需要があるとは思ってもみなかった。新しいビジネスチャンス」と話し、離島サービスの拡大も検討している。
 女木島は人口200人、男木島は209人(1日現在)。週2回集配し、高松港行きのフェリーに乗せる。高松港で社員が受け取り、洗濯をして再びフェリーで女木島へ送る。おおむね3、4日後に顧客に返却するという。値段の特別設定はしていない。
 鵜川社長は「困っている人たちに喜んでもらえてうれしい。もうけはまずまずといったところ。瀬戸内海には離島がたくさんあるので、今後はサービスを広げていきたい」と話している。
[ 離島洗濯ビジネス順風 - asahi.comマイタウン香川2009年09月29日 ]


「離島はクリーニング店がなくて不便」…もともとは女木島出身の社員の発案がきっかけだったとか。ふだんの暮らしのなにげに不便だな〜と思ってたところに眠っているビジネスチャンス。これだけ便利な世の中になっても、まだまだどこかに眠っているんでしょうね:wink:

ところでこの白洋舎こっちの白洋舎とは違う会社なんですね。
2009年09月30日 at 07:41:38 | by fratdrive | 固定リンク |

トラックバック

このアイテムのトラックバックURL:
http://fratdrive.net/goodnews/item_1578.trackback

このエントリにトラックバックはありません
もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。

コメント

コメントはありません

コメント記入

このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。
このブログをメールで購読
メールアドレスを入力



検索

メニュー一覧

Powered by


Powered by Nucleus CMS

track feed