イイコト・ニュース社
Home > 横浜に「ビーチ図書館」ができました。

2009年09月22日

横浜に「ビーチ図書館」ができました。



http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryivsep0909574/

via kwout



 砂浜で読書の秋?−。ビーチの利用の幅を広げようと取り組んでいる東海大学の学生による「ビーチライフ創生プロジェクト」(高市慎太郎代表)のイベント「砂浜の図書館」が20日、横浜市金沢区の海の公園に開設され、親子連れらが砂浜での読書を楽しんだ。今年で2回目。21日、10月4日も開設される。
 同プロジェクトは東海大学の学生が中心となって取り組み、「秋のビーチの楽しみ方」を提案するもの。書籍は市民などから寄せられた小説や絵本など約350冊を用意。砂浜には、シートを敷き、背もたれ用の板を砂浜に差し込んで作った座いす約40個で観光客を出迎えた。
 砂浜にずらりと並ぶライムグリーンの座いすに当初は困惑気味だった観光客も、趣旨を説明されると、興味のある本を持って靴を脱いで着席。心地よい潮風が吹き抜ける中、足の下の砂の感触を楽しみながら、本を読みふけっていた。
[ 大学生が「ビーチ図書館」開設プロジェクト/横浜 - 神奈川新聞2009/09/20 ]
夏のハイシーズンだけじゃなくて一年中ビーチを楽しもうという趣旨のプロジェクト。悪くないですね。ぼくはこの夏、勝浦の鵜原海水浴場ってトコに行ってきたんですが、すごくいい浜で、閑散とした時期にふらっと行って、ぼーっとするのもいいかなあとか思ってたところです。

あ、そうだ、以前、「日に当たろう」ってコミュをmixiで作ってました:heart:
2009年09月22日 at 09:07:21 | by fratdrive | 固定リンク |

トラックバック

このアイテムのトラックバックURL:
http://fratdrive.net/goodnews/item_1551.trackback

このエントリにトラックバックはありません
もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。

コメント

コメントはありません

コメント記入

このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。
このブログをメールで購読
メールアドレスを入力



検索

メニュー一覧

Powered by


Powered by Nucleus CMS

track feed