| 取扱説明書 | 吉見直人(管理人) | お便り | Nucleus CMS Japan |

[ f ]ふらっとどらいぶログ -> ツェッペリンNT号 (新着順一覧)

2007年10月25日

飛行船「ツェッペリンNT」の遊覧飛行、予約受付開始

[ 投稿者 : fratdrive ブログ : [ f ]ふらっとどらいぶログ カテゴリー : ツェッペリンNT号 ]


すでに各紙が伝えている通り、飛行船ツェッペリンNTの遊覧飛行がいよいよ始まります。ツェッペリンNTは現存する飛行船としては世界最大、飛行船クルーズは日本初とのこと。フライトスケジュールは来月の11月23日から来年1月5日までで、約90分の東京上空周遊コース、126,000円から。定員8名。今日から予約受付開始です。コチラに写真がたくさんあるけど、わーすげー:heart:

ただし、船内で酒は飲めません。ケータイもできません。4歳未満は乗れません。悪天候の場合はフライト中止です。
(その他注意事項はコチラ

これ、日本のじゃないけど、フライト中の機内からの景色だとか、なんとなくわかる動画。
Zeppelin NT 2006

[ 記事全文 ]

2007年06月07日

飛行船「ツェッペリンNT号」で遊覧飛行が可能に!

[ 投稿者 : fratdrive ブログ : [ f ]ふらっとどらいぶログ カテゴリー : ツェッペリンNT号 ]

飛行船で夜景見物いかが  日本飛行船に事業許可」という岩手日報の記事より。おそらく共同とかからの配信。
[ 記事全文 ]

2005年02月13日

帰ってきたツェッペリンNT号

[ 投稿者 : fratdrive ブログ : [ f ]ふらっとどらいぶログ カテゴリー : ツェッペリンNT号 ]

【ケータイ投稿】ホンダエアポートにて待機中。お、ツェッペリン号が帰ってきたぞっ。
[ 記事全文 ]

2005年02月07日

ツェッペリンNT号、土浦に

[ 投稿者 : fratdrive ブログ : [ f ]ふらっとどらいぶログ カテゴリー : ツェッペリンNT号 ]

5日(土)は強風でフライト断念だったとのことだけど。

式典終了後も姿を見せぬNT号に、市民はやきもき。この日は、基地周辺で風速十七メートル、霞ケ浦周辺でも十五メートルを超える強風を記録。飛行船は風速十七メートルで飛行を中止するため、日本飛行船は午後零時五十分に飛来中止を決定した。

そうか、じゃ風速15mなら飛べるんだな?(ホントかあ?)
[ 記事全文 ]

2005年02月04日

ツェッペリンNT号リンク集

[ 投稿者 : fratdrive ブログ : [ f ]ふらっとどらいぶログ カテゴリー : ツェッペリンNT号 ]

Zeppelin Luftschifftechnik GmbH
…どう発音していいんかわからないけど、ツェッペリンNT号製造メーカーのサイトらしい。zeppelin-nt.comだし。(リンク先は英語バージョン)あ、zeppelin-nt.deでも同じでした。
ギャラリーページ必見。表示がやや重いようだが画像多数。飛行船内部の画像もあり乗ってみたくなる。これはページをキャプチャーしたもの。

[ 記事全文 ]

ツェッペリンNT号、着陸あと一歩ムービー

[ 投稿者 : fratdrive ブログ : [ f ]ふらっとどらいぶログ カテゴリー : ツェッペリンNT号 ]

というわけで、やっとムービーできました。
これはキャプチャー画像その1。

[ 記事全文 ]

2005年02月03日

まもなく?

[ 投稿者 : fratdrive ブログ : [ f ]ふらっとどらいぶログ カテゴリー : ツェッペリンNT号 ]

【ケータイ投稿】ツェッペリン号を待ちかまえてる。横に日本飛行船の車が。たぶん予定どおりに来るという。まもなくか?
[ 記事全文 ]

飛行目撃

[ 投稿者 : fratdrive ブログ : [ f ]ふらっとどらいぶログ カテゴリー : ツェッペリンNT号 ]

【ケータイ投稿】空を飛ぶツェッペリン号を見ようと急いでクルマでホンダエアポート方面。10時30分ちょい前、駅入り口交差点あたりでちらっと見える。線路越えるオーバーパス上では、もうかなり遠くに。間に合わず、運転中ゆえ写真も撮れず。よし14時戻り時を狙う。

ん?いま離陸?

[ 投稿者 : fratdrive ブログ : [ f ]ふらっとどらいぶログ カテゴリー : ツェッペリンNT号 ]

とりいそぎフライト情報
http://www.nac-airship.com/news/050202.html

いま電話したら、ん?まだ離陸してない?まもなく?

2005年01月27日

さっき飛んでた?

[ 投稿者 : fratdrive ブログ : [ f ]ふらっとどらいぶログ カテゴリー : ツェッペリンNT号 ]

たったいま帰宅したうちの小学生(「風の通信」記者)の話では、学校から帰宅途中に、空を飛んでるツェッペリンNT号を目撃したとか。
テスト飛行か。うちの子はみな目撃してるのに、ぼくはまだ飛んでるとこを見てない…。
«Prev || 1 | 2 || Next»