| 取扱説明書 | 吉見直人(管理人) | お便り | Nucleus CMS Japan |

[ f ]ふらっとどらいぶログ -> テレビ◎ネット (新着順一覧)

2006年10月05日

ワッチミーナプロジェクト2007

[ 投稿者 : fratdrive ブログ : [ f ]ふらっとどらいぶログ カテゴリー : テレビ◎ネット ]

ワッチミー!TVイメージキャラクター「ワッチミーナ」を募集している。

こういうのはアリだろう。


[ 記事全文 ]

2006年10月05日

FUNNY FUNNY FUNNY

[ 投稿者 : fratdrive ブログ : [ f ]ふらっとどらいぶログ カテゴリー : テレビ◎ネット ]


Get this video and more at MySpace.com

あはは。

2006年10月04日

あの娘はいつでも笑ってる

[ 投稿者 : fratdrive ブログ : [ f ]ふらっとどらいぶログ カテゴリー : テレビ◎ネット ]


ClipLifeより。プロモとして面白いのでナイス。

2006年08月28日

動画共有サービス必勝テク(?)

[ 投稿者 : fratdrive ブログ : [ f ]ふらっとどらいぶログ カテゴリー : テレビ◎ネット ]

以前、「素人動画配信必勝テク(?)」と題したアイテム(エントリー)を書いたけど、その類似品です。
[ 記事全文 ]

2006年08月26日

素人動画は宝の山だ(!?)。

[ 投稿者 : fratdrive ブログ : [ f ]ふらっとどらいぶログ カテゴリー : テレビ◎ネット ]

先日書いたとおり、FPNのイノベーション勉強会「ワッチミーTVのビジネスモデルを考える」に行ってきた。

※勉強会の全体像についてはp-articleさんの書かれたコチラがわかりやすい。さらにディープに知りたい場合にはたきぽんさんのまとめたコチラを(すっげー!知らないうちに撮られてるし見事!)。

※続編「動画共有サービス必勝テク(?)」もどーぞ。

帰宅中の車内メモをもとに、以下個人的に感じたことまとめ。
[ 記事全文 ]

2006年08月21日

FPNイノベーション勉強会に参加します。

[ 投稿者 : fratdrive ブログ : [ f ]ふらっとどらいぶログ カテゴリー : テレビ◎ネット ]

FPNのイノベーション勉強会、ワッチミーTVをテーマにした、8月25日(金)に行われる第二回に参加することにした。

コチラによると、
サンプルとしてワッチミーTVを取り上げますが、「日本発の動画共有サービスがブレイクするためには何が必要か」ということを議論したいと思っています
ということなので、fratdrive名でボクも参加しているmooomでの実践経験などをもとに、あまり得意ではない議論に参加してみたい。
[ 記事全文 ]

2006年05月18日

ネット&モバイルにオモシロCMを!計画

[ 投稿者 : fratdrive ブログ : [ f ]ふらっとどらいぶログ カテゴリー : テレビ◎ネット ]

前にも書いたけど、ビデオPodcastの本質は(当たり前だけど)プロモーションツール。と同時に、ネット動画もプロモーションツール。すでにYouTubeはビデオを使ったプロモーションの場として定着しつつあるし。

これまで、ビデオを使ったプロモーションの場はテレビCMとかに限定されていて、莫大な広告宣伝費を注ぎ込める大企業などが独占してきた。マスな媒体だし、CM制作には金もかかるしね。

でも、これからのビデオプロモーションは違う。
[ 記事全文 ]

2006年04月13日

[Podcast/MPEG4]敗者復活アピール大会 in 「川の日」ワークショップ

[ 投稿者 : fratdrive ブログ : [ f ]ふらっとどらいぶログ カテゴリー : テレビ◎ネット ]



<Podcast用MPEG4動画(QuickTime6.4〜が必要です)>
(692kbps、2分33秒、12.7MB)
※たぶんPSPでも見られるハズ(←未検証)。

ビデオPodcastはプロモーションツール」という前アイテムの当然といえば当然すぎる(仮)結論から、これまで撮った映像になんかサンプルぽいのないかなと思ったら、あった。コチラに既載だけど、新たにMPEG-4動画を作り直してup。
[ 記事全文 ]

凡そ世の中プロモーション

[ 投稿者 : fratdrive ブログ : [ f ]ふらっとどらいぶログ カテゴリー : テレビ◎ネット ]

学生の頃、広告だけの雑誌があったらいいなあと思ってたことがある。広告ってオモシロイし情報性も高いから。最新の流行モノの広告が一冊にまとまってたら、けっこういいし。見たい広告>見せたい広告って感じで(もちろん=が理想的)。

…という20年前の発想をひさびさに思い出したのは、ビデオPodcastにフィットした映像とは何かを考えてて。で、

ビデオPodcastの本質はプロモーションツール

という、まあ考えてみれば当たり前すぎる(仮)結論に。
[ 記事全文 ]

日テレのビデオPodcastはナイスあります

[ 投稿者 : fratdrive ブログ : [ f ]ふらっとどらいぶログ カテゴリー : テレビ◎ネット ]

日本テレビ放送網は4月12日から、小泉首相の会見映像や、経済ニュースなどのビデオポッドキャスト配信を始める。ニュース専門チャンネル「日テレNEWS24」の人気コンテンツを抜粋して配信する。
ITmedia News

ってことで早速チェック。結論を先に。「珍品堂(朝○info)」「お仕事発見伝」の2つは、ベリーグッドです。ここ取材屋ブログが目指してるものが間違っていないことも再確認できたし、ありがとう日テレ。これまで陰で悪口言っててゴメン。
[ 記事全文 ]
«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 || Next»