| 取扱説明書 | 吉見直人(管理人) | お便り | Nucleus CMS Japan |

[ f ]ふらっとどらいぶログ -> スガキヤラーメン (新着順一覧)

2006年10月03日

関東寿がきやファンクラブ、活動終了

[ 投稿者 : fratdrive ブログ : [ f ]ふらっとどらいぶログ カテゴリー : スガキヤラーメン ]

スガキヤは、スガキコシステムズ株式会社(本社・名古屋市)が展開するラーメンチェーン。かつては関東各地のSCにも出店していて、愛知県出身の僕にとってはうれしい存在だったのだけど、1999年に関東から完全撤退。そのスガキヤの関東再挑戦を応援すべく立ち上げたのが、関東寿がきやファンクラブでした。。。
[ 記事全文 ]

2005年02月01日

なんやねんスガキヤ

[ 投稿者 : fratdrive ブログ : [ f ]ふらっとどらいぶログ カテゴリー : スガキヤラーメン ]

【ケータイ投稿】さっきスガキヤラーメン高田馬場店に行ったんだけど、ひどかったな従業員の対応が。カウンターまわりにいつもの元気いい女の子がいないせいか、客の回転に全然ついていけてないし。あいかわらず12時台でほぼ満席なのはうれしいけど、対応してよ。なんだかチョーだるーみたいな感じの子もいたし。接客サービスとしてはもう終わってる感じだったな。シーフードラーメンを食べたけど、すぐ出てきたし、味もいつも通りだし、奥のキッチンの男の子たちは頑張ってるみたいだったけど。それにしてもだ、券売機の上に、「本日のオーダーはストップしました」って、いつまで出しとくつもりかなあ。

2005年01月19日

三度目の高田馬場店

[ 投稿者 : fratdrive ブログ : [ f ]ふらっとどらいぶログ カテゴリー : スガキヤラーメン ]

【ケータイ投稿】昼の12時台入店、満席ではないものの昼どきらしい混み合い。前回同様、ふつーのスガキヤラーメンと、どて丼のセット。一緒に持ってきてくれるよう頼む。従業員の顔ぶれは前回とあまり変わらない印象。店内活気あり、声よく出ている。とりわけ、もっぱら食券を受け取って注文を通す女の子と、奥でたぶん調理にあたる男の子。前回気になった「いらっしゃいませ」「ありがとうございます」の声かけだが、今日は良かった。認識する限り確率100%。ただ、すべて従業員全員が声を出しているわけではなかったと思う。料理が出るまでの待ち時間は、ふつう。少なくとも、遅いとは感じなかった。頼んだ通り、一緒に持ってきてくれた。どて丼だが、前より良かった。見た目あまり変わらないかもしれないけど、具もわりと載ってたし盛りつけもそこそこ。メニュー写真みたいなものを求めるのは、きっと高望み。ラーメンは、スープがちょっと熱かった。あとは文句なし。腹一杯になったし、なんていっても、こんなにしょっちゅうスガキヤを食べられる幸せ。食べ終わって席を立つと、すかさず「ありがとうございます」の声が。嗚呼三度目の正直。
[ 記事全文 ]

2005年01月16日

スーちゃんがいっぱい

[ 投稿者 : fratdrive ブログ : [ f ]ふらっとどらいぶログ カテゴリー : スガキヤラーメン ]


たぶん、以前に岡崎上地店にいったとき、どっかのおじさんが「いらないからあげる」とうちの子がもらったものではないかと。

2005年01月15日

かつての関東スガキヤ出店マップ

[ 投稿者 : fratdrive ブログ : [ f ]ふらっとどらいぶログ カテゴリー : スガキヤラーメン ]

以前、スガキヤが関東から総撤退したのは1999年3月のこと(⇒詳細はこちらに書きました)ですが、1994年4月に、株式会社寿がきや(現・スガキコシステムズ株式会社)からわざわざ送っていただいた地図とリストを載せておきます。
[ 記事全文 ]

スガキヤ生麺

[ 投稿者 : fratdrive ブログ : [ f ]ふらっとどらいぶログ カテゴリー : スガキヤラーメン ]

【ケータイ投稿】生麺タイプ、規定より湯を少なめに作るといいみたい。温泉卵も入れて。

2005年01月13日

二度目の高田馬場店

[ 投稿者 : fratdrive ブログ : [ f ]ふらっとどらいぶログ カテゴリー : スガキヤラーメン ]

【ケータイ投稿】13時15分頃入店、その時点でほぼ満席状態だったが、待つことなくカウンターに。珍しく空腹のため、ふつーのスガキヤラーメンと、どて丼とのセット、\550に。店員5名ほど、開店日のようなドタバタなく、かなり慣れてきてる様子。どて丼が先に来る。思ったより具が(とくに肉)少なくがっかり。隣の人の味噌カツ丼のがうまそう。半分ほど食べたとこでスガキヤラーメン来る。やはり麺は通常店とは違い、細めのストレート。スープは、和風を強調するためなのか、魚系のだしが強い気が。食べ終えて、「ごちそうさまでした」と席を立ったが、前回同様、「ありがとうございました」の声かけなし、これにはがっかり。声かけをまったくしてないわけじゃないのに、何故に二度とも。
[ 記事全文 ]

2005年01月07日

家でもスガキヤ

[ 投稿者 : fratdrive ブログ : [ f ]ふらっとどらいぶログ カテゴリー : スガキヤラーメン ]

【ケータイ投稿】きょうの昼は家でスガキヤラーメン。この正月に帰省先の愛知県内にて購入。

2005年01月04日

麺屋はじめ

[ 投稿者 : fratdrive ブログ : [ f ]ふらっとどらいぶログ カテゴリー : スガキヤラーメン ]

【ケータイ投稿】スガキヤの新業態店、麺屋はじめ今池ビル店にて、中華そば\360。いわゆるスガキヤラーメンのスープではない。ふつうのとんこつスープだと思う。スガキヤらしくコストパフォーマンスは高い。聞いていたように、高田馬場店は、ここと、ふつーのスガキヤラーメンの中間って感じだ。
[ 記事全文 ]

2005年01月01日

シーフードラーメン

[ 投稿者 : fratdrive ブログ : [ f ]ふらっとどらいぶログ カテゴリー : スガキヤラーメン ]

【ケータイ投稿】ひきつづき南ジャスのスガキヤにて。高田馬場店で食ったシーフードラーメンが!
[ 記事全文 ]
«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»