| 取扱説明書 | 吉見直人(管理人) | お便り | Nucleus CMS Japan |

2005年10月27日

シロの一周忌

[ 投稿者 : fratdrive ブログ : [ f ]ふらっとどらいぶログ カテゴリー : シロのいた夏 ]

子猫のシロが死んで、きょうで一周忌です。家族みんなで、シロを偲びました。

これは去年10月6日、チャリで出かけようとしたところを実力行使で妨害されたところ。当時書いたスレッドはこちら

その一連の写真があったのでup。



今夜はシロの好きだった(!)カレーを家族で食べました。ネコがカレーを食うはずはないんだけど、僕が昼間に「いいとも」を見てカレーを食おうとすると、すごい勢いで迫ってきたのです。あげくに、こんな感じで怒ってるし。

たった半年の命でしたが、シロは一生懸命に生きてました。その懸命さが、時には困り者ではありましたが、ぼくら家族にたくさんの思い出を残してくれたんだと思います。

家の前の道を横断途中にクルマに轢かれたシロ。じつは今でも、そこはネコの通り道になっているらしく、いろんなネコが横断する。「ネコ注意」の看板でも出しておきたいぐらい。おりしも今日、飛び出した猫をよけようとしたクルマが保育園児の列に突っ込んだニュースが。不幸中の幸いか、死者は出なかったようだけど。なんともいえない複雑な気持ちになる。

ちなみに、Apple Store 渋谷店できょう、新型iPodを購入。30GBの白。これは、ネコのシロにちなんで白にしたわけではありません。

⇒この記事をふくむカテゴリー [ シロのいた夏 ] もどうぞ。
at 23:30:52 | この記事のURL |


トラックバック

このアイテムのトラックバックURL:
http://fratdrive.net/diary/item_586.trackback

このエントリにトラックバックはありません
もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。

コメント

コメントはありません

コメント記入



プレビュー

ブログ内新着記事

シロの一周忌 - [ f ]ふらっとどらいぶログ
シロのいた夏 - [ f ]ふらっとどらいぶログ