| 取扱説明書 | 吉見直人(管理人) | お便り | Nucleus CMS Japan |

2006年08月12日

[Podcast&Flashビデオ]放課後の学生を直撃!〜千葉美容専門学校

[ 投稿者 : fratdrive ブログ : [ f ]ふらっとどらいぶログ カテゴリー : 動画プロモーション ]

プロモーションビデオ第一弾、千葉美容専門学校の学校案内。「急げ。」編に続くバージョン2はインタビュー編、生徒さんが語る学校像です。真剣な表情から一転、和気あいあいとした雰囲気がわかっていただけるでしょうか。中でも男女3人組の即興ショート漫才(?)は必見。現場でも爆笑でした。








Flash Playerが必要です)

<Podcast用MPEG4動画(QuickTime6.4〜が必要です)>
(758.63kbps、1分45秒、9.49MB)

今回、縁あってプロモーションビデオの制作を手がけさせていただいた千葉美容専門学校ですが、校長先生以下、先生方や生徒の皆さんには、撮影にあたって多大なご協力をいただきました。この場を借りて改めて御礼を申し上げます。ありがとうございました。

とくに生徒の皆さん。「急げ。」編の撮影では、カメラの存在が気になって実習に集中できなかった方もいらっしゃったのではないでしょうか。また、インタビュー編ではたくさんの生徒さんにご協力いただきましたが、一部の生徒さんのインタビューを割愛することになってしまいました。申し訳ありませんでしたm(_ _)m

撮影にうかがった際、感心したことがあります。それは生徒さんの礼儀正しさ。廊下とかですれ違う際、口々に「こんにちは!」と気持ちのいい挨拶をしてもらいました。いやー挨拶っていいものですね(#^-^#)。

美容師はウデももちろん大事ですけど、こうしたコミュニケーション能力もすごく大事ですよね。…というわけで、ぼくにとってもよい刺激となった今回の撮影でした。ビデオを通じて、そんな彼らの姿が伝わればいいなと思います。

やっぱし今の時代、手に職があるのって強いですよね。これからもがんばって、いい美容師になってください。

PS.
一日体験入学をやっていますので、美容師の仕事に興味をもった方、行ってみてはどうでしょうか。

⇒この記事をふくむカテゴリー [ 動画プロモーション ] もどうぞ。
at 11:49:43 | この記事のURL |


トラックバック

このアイテムのトラックバックURL:
http://fratdrive.net/diary/item_805.trackback

このエントリにトラックバックはありません
もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。

コメント

コメントはありません

コメント記入



プレビュー

ブログ内新着記事

[Podcast&Flashビデオ]カフェダイニング「ヌースフィア」 - [ f ]ふらっとどらいぶログ
[Podcast&Flashビデオ]fratdriveセルフPV(連呼バージョン) - [ f ]ふらっとどらいぶログ
[Podcast&Flashビデオ]放課後の学生を直撃!〜千葉美容専門学校 - [ f ]ふらっとどらいぶログ
[Podcast&Flashビデオ]急げ!〜千葉美容専門学校 - [ f ]ふらっとどらいぶログ
動画プロモーションBlogとは - [ f ]ふらっとどらいぶログ