| 取扱説明書 | 吉見直人(管理人) | お便り | Nucleus CMS Japan |

2006年02月21日

現場のおっちゃん

[ 投稿者 : fratdrive ブログ : [ f ]ふらっとどらいぶログ カテゴリー : 青空整備日誌 ]

ドミンゴ雪道紀行に備えて、スタッドレス購入の旅に出た。

ところが…!

これがなかなか見つからない。

ドミンゴはこう見えて商用車。タイヤも商用タイヤ。商用タイヤは、店頭在庫がまずない、ということがわかった。

おまけに時期が悪かった。冬物在庫処分セールの今、今シーズンのスタッドレスはほぼ完売モードらしい。

夕方、駄目もとで訪ねた中古タイヤ屋さんに、あった。ドンピシャサイズ、しかもブリジストン!


再塗装した鉄ホイールとセットで、1本\5,500。速攻買い!

溝もほら、ちゃんとあるし。

(ただしこれはリア。フロント2本はもっと減ってる)

ばっちりだ。


最後まであきらめないでよかった。「粘り勝ち!」って気分。すげーうれしい。

このタイヤ屋さん、家族でやってる感じで、対応してくれた30代っぽい女性も感じよかったし、何より、おっちゃんの笑顔がええ感じだった。

現場のおっちゃんは、ええなあ。経験もあるし。量販店(?)の兄ちゃんとはえらい違いだし。なんだろうなあこれって。

ぼくも、あんなおっちゃんになりたいなあ。進む道、間違えたかなあとふと思った。

…されさて、RR(リアエンジン・リアドライブ)で雪道走行は初めてだぞ。どう走るのかな、ドミンゴ。

⇒この記事をふくむカテゴリー [ 青空整備日誌 ] もどうぞ。
at 23:25:28 | この記事のURL |


トラックバック

このアイテムのトラックバックURL:
http://fratdrive.net/diary/item_677.trackback

このエントリにトラックバックはありません
もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。

コメント

コメントはありません

コメント記入



プレビュー

ブログ内新着記事

スーパーラストガードで超手抜き防錆対策 - [ f ]ふらっとどらいぶログ
バッテリー再生事業、全国展開へ - [ f ]ふらっとどらいぶログ
[新常識]暖機運転をしてはいけない理由 - [ f ]ふらっとどらいぶログ
嫁にいったクルマ達 - [ f ]ふらっとどらいぶログ
現場のおっちゃん - [ f ]ふらっとどらいぶログ