| 取扱説明書 | 吉見直人(管理人) | お便り | Nucleus CMS Japan |

2007年09月03日

[追憶]ディズニーは宇宙人の会社!?

[ 投稿者 : fratdrive ブログ : [ f ]ふらっとどらいぶログ カテゴリー : fratdrive日記 ]

ガリバーのCMを見てて思い出したこと。

以前、たま出版の(たぶん)韮澤さん(注1)に電話で取材したとき、「ディズニーは宇宙人の会社だ」と言っていた(注2):!!!:


来るべき宇宙人の到来にそなえ、地球人のショックを軽減するために、人間のようにしゃべるネズミとかのキャラクターを流行らせているんだと。ウォルト・ディズニー・カンパニーの社員の何割かは宇宙人なのだと。

たしかそういうことを言っていた。

「なるほどー!」と半ば納得しつつ、あまりに荒唐無稽な話だったので、いまでもよく覚えている。

※注1:韮澤さん=韮澤潤一郎さん。記憶では「韮崎さん」だったけどこれは勘違いだろう。

※注2:テレビ朝日で平日深夜に「プレステージ」という情報番組がありましたが、そのころの話。

せっかくなので(?)、ぼくの大好きな「謎の円盤UFO」DVDのアフィリエイトを貼っておきますね。中学時代、たしか平日の夕方4時台に再放送でやってて、熱心に見てたものです。あとバイオニック・ジェミーとかもあったなあ:-o

⇒この記事をふくむカテゴリー [ fratdrive日記 ] もどうぞ。
at 14:16:13 | この記事のURL |


トラックバック

このアイテムのトラックバックURL:
http://fratdrive.net/diary/item_980.trackback

このエントリにトラックバックはありません
もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。

コメント

コメントはありません

コメント記入



プレビュー

ブログ内新着記事

「空気を読んで笑うな!」(悪夢ちゃん) - [ f ]ふらっとどらいぶログ
スーパーな庶民に凡庸なエリートがぶら下がる奇妙な国ニッポン - [ f ]ふらっとどらいぶログ
蹴散らして前へ! - [ f ]ふらっとどらいぶログ
昼寝するメダカ - [ f ]ふらっとどらいぶログ
真面目に働くのは正しいことか? - [ f ]ふらっとどらいぶログ