| 取扱説明書 | 吉見直人(管理人) | お便り | Nucleus CMS Japan |

2006年02月13日

戸越銀座ファーストインプレ

[ 投稿者 : fratdrive ブログ : [ f ]ふらっとどらいぶログ カテゴリー : fratdrive日記 ]

無性に歩きたい。朝から晩まで自宅内オフィスにこもってパソコンと向かい合ってると、おかしくなる。…んなわけで心身の健康を兼ねたモバイルオフィス生活。

きょうは戸越銀座。日本でいちばん有名な「銀座商店街」ではないかと。以前から一度来てみたかったのだけど、これが初。端から端まで、歩いてみた。

しょっぱなから、何か違和感というか、しっくりこない感が。落ち着かないまま歩き続けるうちにわかった。

長い商店街だけど、賑わっているのは戸越銀座駅周辺の限られたエリアだけ。昼前ということもあるかもしれないけど。いちばんの賑わいは駅近くのスーパーだった。

昔ながら、ということだろうか、お惣菜屋とかが多い半面、若い子向きの店舗が少ない。地元のお年寄りには便利かもしれないけど。

ふと、中野のブロードウェイを思い出した。あそこは老若男女賑わっているし面白い店も多い。戸越銀座、というブランドは強力だけど内実なかなか厳しいのかもしれない。ブランド力を活かすなら、遠路はるばる客でもナットクの構成がほしいかも。

結局、松屋で牛丼を食べ、マックでコーヒー飲みつつ無線LANというありきたりなパターンに。

⇒この記事をふくむカテゴリー [ fratdrive日記 ] もどうぞ。
at 13:14:16 | この記事のURL |


トラックバック

このアイテムのトラックバックURL:
http://fratdrive.net/diary/item_672.trackback

このエントリにトラックバックはありません
もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。

コメント

コメントはありません

コメント記入



プレビュー

ブログ内新着記事

「空気を読んで笑うな!」(悪夢ちゃん) - [ f ]ふらっとどらいぶログ
スーパーな庶民に凡庸なエリートがぶら下がる奇妙な国ニッポン - [ f ]ふらっとどらいぶログ
蹴散らして前へ! - [ f ]ふらっとどらいぶログ
昼寝するメダカ - [ f ]ふらっとどらいぶログ
真面目に働くのは正しいことか? - [ f ]ふらっとどらいぶログ