| 取扱説明書 | 吉見直人(管理人) | お便り | Nucleus CMS Japan |

2006年01月27日

ニンテンドーDS、品切れ解消か?

[ 投稿者 : fratdrive ブログ : [ f ]ふらっとどらいぶログ カテゴリー : いいものはいいっ! ]

きょう地元のトイザらスに行ったら、「ニンテンドーDS、本体入荷しました〜」と店員がアナウンスしていた。見るとたしかに、赤色以外の全色取り揃え。年明けからの品切れ状態は解消された模様。一時、任天堂のサイトに掲載されていた「「ニンテンドーDS」品切れのお詫び」のページもすでにないし。

ウチは先週日曜日つまり大雪の翌日、ジャスコ与野店で見つけて購入。ターコイズブルーだけがたまたまあったので。


ジャスコ内の大戸屋でメシ中に撮影。


夢中で遊ぶ子どもたち。考えてみたら、我が家初の、保育園児でも遊べるゲーム機。プレステ2はあるし子どもたち用のPCもあるんだけど。

本体は父親であるぼくが購入、小学生からは本体レンタル料として毎月一定額を徴収することにした。でないと、これまでの「コロコロ+カード」にゲームも加わって際限がないから。小遣いの額で消費の総量規制をかけた。

購入ソフト。

おいでよ どうぶつの森」…小学生がお年玉で購入。

SIMPLE DS シリーズ Vol.6 THE パーティーゲーム」…保育園児でも楽しめる。

脳を鍛える大人のDSトレーニング」…きょう買った。ウチ的には「ななこちゃんのソフト」→テレビCM古田敦也もハマったし…と思ったら、ななこちゃんも古田も「もっと」のほうだったか。いま知った。しかし家族はすでにコチラにハマっているが。

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け」…これもきょう買った。それにしても英語系コンテンツというのは、売れるなあ。iPodもそうだし。

感想。
・ニンテンドーDS→みんなでわいわい。
・PSP→ヲタク。
・iPod→若者。
DSは娯楽の王道を行ってる感じがする。企業カラーそのままかな。っていうとソニーはヲタク???

ところで液晶保護シートのスクリーンガードDSを買って貼ったのだけど1枚目失敗。シリコン接着ってことでこれと同じだろうと思い失敗→水洗いしたら大失敗。接着面が曇ったようになってしまった。追加購入して再トライ→成功。

⇒この記事をふくむカテゴリー [ いいものはいいっ! ] もどうぞ。
at 23:52:38 | この記事のURL |


トラックバック

このアイテムのトラックバックURL:
http://fratdrive.net/diary/item_660.trackback

このエントリにトラックバックはありません
もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。

コメント

マリオカートDSとニンテン犬も いい(≧∇≦)b
posted by hilucly at 2006-01-28 02:02:41

ニンテンドーDS、いいなぁ〜
電車や飛行機のなかで気ままに 「ZOO KEEPER」 とか、朝から晩まで一年中「The Tower SP」にはまりたいんだけど・・・
毎日届く新聞と通勤ラッシュに押しつぶされる毎日です。

The Tower はお勧めですよ!これで正月三が日潰したことがありますから!
posted by robotです at 2006-01-28 02:35:06

みんな何気にDSにハマってますね。
最初出たときはPSPって思ってたんだけどなー。
posted by fratdrive at 2006-01-31 01:26:18

コメント記入



プレビュー

ブログ内新着記事

「空気を読んで笑うな!」(悪夢ちゃん) - [ f ]ふらっとどらいぶログ
スーパーな庶民に凡庸なエリートがぶら下がる奇妙な国ニッポン - [ f ]ふらっとどらいぶログ
蹴散らして前へ! - [ f ]ふらっとどらいぶログ
昼寝するメダカ - [ f ]ふらっとどらいぶログ
真面目に働くのは正しいことか? - [ f ]ふらっとどらいぶログ