| 取扱説明書 | 吉見直人(管理人) | お便り | Nucleus CMS Japan |

2005年04月17日

ドミンゴがやってきた!

[ 投稿者 : fratdrive ブログ : [ f ]ふらっとどらいぶログ カテゴリー : 青空整備日誌 ]

昨日、ドミンゴがうちにやってきた。これは13時頃、うちに到着したときの写真。


このドミンゴ、リアにエンジンを積み、リアタイヤを駆動する、つまりリアエンジン・リアドライブ(=RR)。バスと同じだ。運転感覚はちょっと変わっている。アクセルを踏むと、前がちょっと浮く。荷重のかかったリアが駆動するので、トラクションはしっかりかかるみたいだが、一方で、ハンドリングが時折ふわふわっとした感じになる。時速100kmぐらい出してみると、ちょっとひやっとする瞬間もあった。前に荷重を残しながら加速するという、デリケートな扱いが必要みたい。ある意味、プリミティブでいい感じ。下手すると尺取虫みたいな走り方になってしまう。

エアコンをONにすると、異常にでかい音がするので、帰宅後すぐに調べてみた。ベルトかと思ったら違った。潜ってみると、エアコンの配管だと思うが1ヶ所外れていた。これをつなげたら静かになった。ホースバンドとかなかったし、とくに圧がかかるとこでもなさそうだったし、実害はないと思う。
↓ここです、外れてたの。


また、中古車屋で車検を通したものを買ったのだが、車検前の定期点検簿でオイルフィルターを交換したことになっていたけど、見たら、交換してなかった。点検簿にはほんとのことを書いてもらわないと困るなあ。
↓なかなか表面的に使いこんでる感じのオイルフィルター。


ま、クルマに罪はない。

愛称は「ドミちゃん」に決定。

ドミちゃん到着後、さっそくテーブル付き(オプション)シートで遊ぶうちの子どもたち。小さくても7人乗り、2列目はこのようにテーブルにもなる。車格はほとんど軽1BOX。ショッピングセンターの駐車場は軽専用スペースに楽勝。隣のミニキャブとほとんど一緒だった。こういう感じは悪くない。


これはビバ駐車場にてケータイカメラで撮影した1600x1200サイズを縮小。


⇒この記事をふくむカテゴリー [ 青空整備日誌 ] もどうぞ。
at 09:11:03 | この記事のURL |


トラックバック

このアイテムのトラックバックURL:
http://fratdrive.net/diary/item_409.trackback

このエントリにトラックバックはありません
もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。

コメント

コメントはありません

コメント記入



プレビュー

ブログ内新着記事

「空気を読んで笑うな!」(悪夢ちゃん) - [ f ]ふらっとどらいぶログ
スーパーな庶民に凡庸なエリートがぶら下がる奇妙な国ニッポン - [ f ]ふらっとどらいぶログ
蹴散らして前へ! - [ f ]ふらっとどらいぶログ
昼寝するメダカ - [ f ]ふらっとどらいぶログ
真面目に働くのは正しいことか? - [ f ]ふらっとどらいぶログ