| 取扱説明書 | 吉見直人(管理人) | お便り | Nucleus CMS Japan |

2005年02月12日

うおブレーキフルードがっ!

[ 投稿者 : fratdrive ブログ : [ f ]ふらっとどらいぶログ カテゴリー : 青空整備日誌 ]

ブレーキパット交換自体は、たいしたことない作業なのですぐ終わり、右に移る。シロート青空整備は準備やら撤収やらで時間がかかるのだ。

右は車載ジャッキでまっすぐ上がった。さくさく交換。さて、と、ん?なんか垂れてる。触ってみる。さらさらした油。匂いをかいでみる。んーこれってブレーキフルードっぽい!




原因すぐわかりました。ここからあふれてました。ピストンを戻した分だけ、油面が上がってしまったのでした。うかつだった。工具箱にあったスポイトで余分な量を吸い取る。パット装着後エンジンをかけてブレーキを踏みピストン位置を戻したあとで再度調整するのを忘れずに。

そんな調子でブレーキパット交換は終了。

…パットを表裏逆さまにつけてはしないだろうなーと、あとで心配になる。いつも同じ心配をしてるような気がする。でもまあ、異音もないしブレーキもちゃんと効いてるからたぶん大丈夫だろう。明日は天気が崩れるらしい。今日やっといてよかった。最高気温は低かったけど、あまり風のない、わりと穏やかな冬の陽気でした。

⇒この記事をふくむカテゴリー [ 青空整備日誌 ] もどうぞ。
at 20:16:10 | この記事のURL |


トラックバック

このアイテムのトラックバックURL:
http://fratdrive.net/diary/item_384.trackback

このエントリにトラックバックはありません
もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。

コメント

コメントはありません

コメント記入



プレビュー

ブログ内新着記事

「空気を読んで笑うな!」(悪夢ちゃん) - [ f ]ふらっとどらいぶログ
スーパーな庶民に凡庸なエリートがぶら下がる奇妙な国ニッポン - [ f ]ふらっとどらいぶログ
蹴散らして前へ! - [ f ]ふらっとどらいぶログ
昼寝するメダカ - [ f ]ふらっとどらいぶログ
真面目に働くのは正しいことか? - [ f ]ふらっとどらいぶログ