| 取扱説明書 | 吉見直人(管理人) | お便り | Nucleus CMS Japan |

2004年12月28日

麺屋一(はじめ)

[ 投稿者 : fratdrive ブログ : [ f ]ふらっとどらいぶログ カテゴリー : スガキヤラーメン ]

mixiで語られたスガキヤ情報で、
今池の「はじめ」は行ってみたい。
と書いたが、Googleでしらべてみると、わずかながらも情報が。

今池12番出口すぐに新しくできた「麺屋はじめ(一)」に行ってきました。もとはあの有名チェーン店「sugakiya」の新業態の店なんです。
from 大輝の日記帳

名古屋・ラーメン戦争と呼ばれた栄の激戦区に出店していたモデル店、寿がきや・栄カワイビル店(栄・ヤマダ電機北)が12/12(日)に閉店へ。なお、大須301南に新店舗「麺屋一(はじめ)」を12/17(金)オープン予定とのこと
from 名古屋・大須電波ニュース@修羅場モード寿がきや・栄カワイビル店 閉店へ

名古屋の人気ラーメンチェーン店スガキヤは、大須・大津通に本格ラーメン店麺屋はじめを12/16にオープン予定
from 名古屋・大須電波ニュース@修羅場モード麺屋はじめ まもなくオープン

麺屋はじめ、行ってきました。一言で言うと「自然体」なラーメン屋さんです。味は、栄のカワイビル店とほとんど同じですが、なんで、大須で食べるとおいしく感じるんでしょうね。お店の雰囲気は、明るくて、お客さんが絶えないし、従業員は、めちゃめちゃ元気で明るいし、すぐ横のスガキヤがかすんでしまうかも・・・。価格に対する味のパフォーマンスは良いバランスで、本気で、この店をチェーン店展開する上でのモデル店として、親会社が見ているならば、私は凄い店のスタートに立ち会ったのかもしれません。(中略)やっぱり、栄ラーメン戦争で鍛えられた結果なのかな
from 名古屋・大須電波ニュース@修羅場モード麺屋はじめ、行ってきました

あとの3つは同じ筆者。
これはやはり行くしかないかな。

⇒この記事をふくむカテゴリー [ スガキヤラーメン ] もどうぞ。
at 22:20:27 | この記事のURL |


トラックバック

このアイテムのトラックバックURL:
http://fratdrive.net/diary/item_251.trackback

このエントリにトラックバックはありません
もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。

コメント

コメントはありません

コメント記入



プレビュー

ブログ内新着記事

「空気を読んで笑うな!」(悪夢ちゃん) - [ f ]ふらっとどらいぶログ
スーパーな庶民に凡庸なエリートがぶら下がる奇妙な国ニッポン - [ f ]ふらっとどらいぶログ
蹴散らして前へ! - [ f ]ふらっとどらいぶログ
昼寝するメダカ - [ f ]ふらっとどらいぶログ
真面目に働くのは正しいことか? - [ f ]ふらっとどらいぶログ