| 取扱説明書 | 吉見直人(管理人) | お便り | Nucleus CMS Japan |

2008年12月10日

稼げるフリーランスになるための15のヒント

[ 投稿者 : fratdrive ブログ : [ f ]ふらっとどらいぶログ カテゴリー : fratdrive日記 ]

コチラをベースに、一フリーランスとして自分なりに(自分向けに?)整理してみました。

1.仕事は選ぶ

安い仕事に消耗してる間に。。。

2.成果物は使い回す

効率的に稼ぐために。

3.系列からの脱却

「寄らば大樹の陰」はリスク高。収入の源は複数持ちましょう。

4.経理はきっちり

領収書は捨てないで!

5.作業単価を死守

欲しい年収/請求できる労働時間。

6.作業時間の把握

↑に必要。

7.ブログを書く

質の高いブログは仕事を持ってきてくれる。

8.ネットワークは大切に

良い仕事が次の仕事を呼びます。

9.人を使うorパートナーと組む

より多くの仕事を取ることができる。

10.専門性をアピールする

「なんでもやります」では残れません。

12.求職サイトの活用

空いた時間を短期の仕事で埋められるかも。

13.「まいど〜」を大切に

なじみのお客さんからの毎度な仕事は効率良し。

14.注目される

目立つが勝ち!

15.健康第一

病気しちゃったら仕事できませんから。

[ フリーランサーの収益を最大にするための25のヒント - ホームページを作る人のネタ帳 ]

■2008-12-11 18:24にちょっと修正。

⇒この記事をふくむカテゴリー [ fratdrive日記 ] もどうぞ。
at 22:21:58 | この記事のURL |


トラックバック

このアイテムのトラックバックURL:
http://fratdrive.net/diary/item_1268.trackback

このエントリにトラックバックはありません
もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。

コメント

コメントはありません

コメント記入



プレビュー

ブログ内新着記事

「空気を読んで笑うな!」(悪夢ちゃん) - [ f ]ふらっとどらいぶログ
スーパーな庶民に凡庸なエリートがぶら下がる奇妙な国ニッポン - [ f ]ふらっとどらいぶログ
蹴散らして前へ! - [ f ]ふらっとどらいぶログ
昼寝するメダカ - [ f ]ふらっとどらいぶログ
真面目に働くのは正しいことか? - [ f ]ふらっとどらいぶログ