| 取扱説明書 | 吉見直人(管理人) | お便り | Nucleus CMS Japan |

2008年09月04日

福田首相「あなたとは違うんです」Tシャツ発売-反応は上々 - シブヤ経済新聞

[ 投稿者 : fratdrive ブログ : [ f ]ふらっとどらいぶログ カテゴリー : news ]



9月1日の辞任会見で福田康夫首相が発した「あなたとは違うんです」発言がブログや2ちゃんねるなどで「流行」する中、ドロップシッピングサイト「ClubT」(本社=渋谷区代々木1)では同2日、「あなたとは違うんです!」Tシャツを発売した。
Tシャツには辞任会見後2ちゃんねるなどに相次いでアップされたアスキーアート(AA)をフロント部分にプリント。首相の似顔絵をモチーフに「自分自身を客観的に見ることはできるんです。あなたとは違うんです」の文字も添えられている。赤やラベンダー、シルバーグレーなどのカラーバリエーションに加え、長袖タイプやラグランスリーブタイプなどデザインも豊富で、価格はいずれも値ごろ感のある2千円台。
関連商品で「あなたとは違うんです」マグカップ(1,575円)やトートバッグなどのアイテムも販売中。
[ link ]


■追記:ロイターで世界に伝えられている。oddlyEnoughNews(まったく奇妙なニュース、要するに「世界びっくりニュース」)の枠で。

福田首相の捨てぜりふ、Tシャツなどで大人気に - Reuters [東京 5日 ロイター]
 先日に突然の辞任を発表した福田康夫首相。支持率は低迷が続いていたが、辞任会見で最後に発したコメントをプリントしたTシャツは大人気となっている。
 福田首相は1日、全国にテレビ中継された緊急記者会見で辞任を発表。記者から会見が人ごとのようだと批判されると、「私は自分自身を客観的に見ることができるんです。あなたとは違うんです」と怒りをあらわに切り返した。
 これまで感情を表に出すことが目立たなかった同首相だけに、この最後の発言は驚きをもって迎えられた。「あなたとは違うんです」というせりふはインターネットの掲示板で話題になり、それをプリントしたTシャツやマグカップ、ベビー服までが発売されている。
 また、このせりふを使って自分だけのフレーズを作って楽しむ携帯サイトも登場。「私は目玉焼きにしょう油をかける。あなたとは違うんです」など、色々なバージョンが誕生している。
■追記2008-12-27 17:38
シブヤ経済新聞、年間PV1位は「あなたとは違うんです」Tシャツ

⇒この記事をふくむカテゴリー [ news ] もどうぞ。
at 08:55:51 | この記事のURL |


トラックバック

このアイテムのトラックバックURL:
http://fratdrive.net/diary/item_1184.trackback

このエントリにトラックバックはありません
もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。

コメント

コメントはありません

コメント記入



プレビュー

ブログ内新着記事

「空気を読んで笑うな!」(悪夢ちゃん) - [ f ]ふらっとどらいぶログ
スーパーな庶民に凡庸なエリートがぶら下がる奇妙な国ニッポン - [ f ]ふらっとどらいぶログ
蹴散らして前へ! - [ f ]ふらっとどらいぶログ
昼寝するメダカ - [ f ]ふらっとどらいぶログ
真面目に働くのは正しいことか? - [ f ]ふらっとどらいぶログ