| 取扱説明書 | 吉見直人(管理人) | お便り | Nucleus CMS Japan |

[ f ]ふらっとどらいぶログ -> いいものはいいっ! (新着順一覧)

2005年05月04日

消せる蛍光ペン

[ 投稿者 : fratdrive ブログ : [ f ]ふらっとどらいぶログ カテゴリー : いいものはいいっ! ]


こないだ見つけたので買ってみた。キャップ先端の「専用の消し具」(柔らかめのプラスチック)で消そうとすると紙が破れてしまうことがあるけど、慣れれば使いやすい、と思う。蛍光ペンも進化してるんだなあ。三菱鉛筆のブランドである(だよね?)uniの「PROPUS(プロパス)」 erasable(イレイサブル)という商品。メーカーのページはここ

2005年05月04日

電動自転車

[ 投稿者 : fratdrive ブログ : [ f ]ふらっとどらいぶログ カテゴリー : いいものはいいっ! ]

ヤマハの電動自転車「PASリチウム」(PZ26LS)を購入。
[ 記事全文 ]

2005年02月26日

三岳

[ 投稿者 : fratdrive ブログ : [ f ]ふらっとどらいぶログ カテゴリー : いいものはいいっ! ]


三岳(みたけ)は、屋久島で作られている焼酎。というか、屋久島のひとは、アルコールといえば三岳しか飲んでないんじゃないかと思うぐらい、屋久島ではメジャーな酒で(ちょっとオーバー?)、約1年3ヶ月ほど前、とあるロケで10日ほど滞在したときには、こればかりを飲んでたような記憶が。
[ 記事全文 ]

コピーコントロールCD(CCCD)

[ 投稿者 : fratdrive ブログ : [ f ]ふらっとどらいぶログ カテゴリー : いいものはいいっ! ]

きょう、久しぶりにTSUTAYAでビデオとCDを借りた。ビデオ2本(ルパンとデビルマン)とCD2枚(BENNIE Kの「synchronicity」ともう一枚)を選んだのだが、店員が「もう1枚借りるとあわせて1000円でオトクです」というので、さらに、BoAの「BEST OF SOUL」をセレクト。BoAはこれまで買ったり借りたりしたことはないけど、ビート感はわりと好みだし(←ぼくの判断基準はどうやら「ビート」らしい)、「メリクリ」は好きなので、オレンジレンジよりもこっちをセレクト。

が、BoAのリッピングができない。しまったCCCDだった。たしかBoAはエイベックスのCCCD第一弾だったのでは。うっかりだった。しかも、うちに2台あるCDプレーヤーのいずれでも再生できない。

[ 記事全文 ]

2005年02月19日

塩ラーメン

[ 投稿者 : fratdrive ブログ : [ f ]ふらっとどらいぶログ カテゴリー : いいものはいいっ! ]

子どもの退院祝いでふたたび味の時計台に。
今回は塩ラーメン、\630。前回のみそラーメン同様に、うまかった。残らず食った。

[ 記事全文 ]

2005年02月13日

山頭火カップラーメン

[ 投稿者 : fratdrive ブログ : [ f ]ふらっとどらいぶログ カテゴリー : いいものはいいっ! ]


そういえば昨夜、山頭火のカップラーメンを買った。セブンイレブンのオリジナル商品らしい。税込\260、おまけレンゲつき。
[ 記事全文 ]

2005年02月11日

うまかった。

[ 投稿者 : fratdrive ブログ : [ f ]ふらっとどらいぶログ カテゴリー : いいものはいいっ! ]

今日昼、味の時計台にまた食いに行った。
きょうは、前回食べた税込399円のじゃなくて、ふつーの味噌ラーメン(\630、おしながきには出てないなあ)を食べた。

[ 記事全文 ]

日産ラフェスタ

[ 投稿者 : fratdrive ブログ : [ f ]ふらっとどらいぶログ カテゴリー : いいものはいいっ! ]

以前、ぼくの裏ブログで、[日産ラフェスタ]というエントリーを書いた。

うちの近所、国道17号線沿いに、日産プリンス、日産自動車、日産サティオが並んでて、3店舗のいずれも取り扱っているので悩んでしまったが、日産プリンス埼玉の上尾平塚店横をたまたま通過、オレンジモデルがあったので見てきた。

[ 記事全文 ]

2005年02月05日

讃岐うどん“継承”

[ 投稿者 : fratdrive ブログ : [ f ]ふらっとどらいぶログ カテゴリー : いいものはいいっ! ]

【ケータイ投稿】今朝の折込チラシのヒット。本場讃岐うどん“継承”って、なんやねん。応用の利きそうなフレーズがgood。

2005年01月24日

Slashdot Japan

[ 投稿者 : fratdrive ブログ : [ f ]ふらっとどらいぶログ カテゴリー : いいものはいいっ! ]

Slashdot Japanは、複数メンバーの投稿(タレコミ)とコメントをコンテンツとしたオープンソース・ジャーナリズムなサイト、らしい。
[ 記事全文 ]
«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 || Next»