| 取扱説明書 | 吉見直人(管理人) | お便り | Nucleus CMS Japan |

[ f ]ふらっとどらいぶログ -> いいものはいいっ! (新着順一覧)

2006年01月27日

ニンテンドーDS、品切れ解消か?

[ 投稿者 : fratdrive ブログ : [ f ]ふらっとどらいぶログ カテゴリー : いいものはいいっ! ]

きょう地元のトイザらスに行ったら、「ニンテンドーDS、本体入荷しました〜」と店員がアナウンスしていた。見るとたしかに、赤色以外の全色取り揃え。年明けからの品切れ状態は解消された模様。一時、任天堂のサイトに掲載されていた「「ニンテンドーDS」品切れのお詫び」のページもすでにないし。
[ 記事全文 ]

2005年10月26日

「かんずり」は旨い

[ 投稿者 : fratdrive ブログ : [ f ]ふらっとどらいぶログ カテゴリー : いいものはいいっ! ]

こないだ草津に行ったとき、「かんずり」というものを見つけたので買った。唐辛子を練ったようなものだという。真っ赤な唐辛子が雪上にさらされている写真が店内に貼ってあった。こうやって独特の甘味を出しているのだとか。ほんとかな〜と半信半疑ながら買ってみたら、これがなんと、旨い!

[ 記事全文 ]

2005年09月05日

『Tokyo graffiti』にシビれました!

[ 投稿者 : fratdrive ブログ : [ f ]ふらっとどらいぶログ カテゴリー : いいものはいいっ! ]

グラフィティー(graffiti)というのは、「落書き」という意味だそうです。知らなかった。

で、『Tokyo graffiti』という月刊誌。久しぶりに本屋をうろいろしてて見つけました。これ面白い。久しぶりにグッと来たので迷わず買いました。



[ 記事全文 ]

2005年08月24日

お手軽MP3プレーヤーと肝っ玉ねーちゃん

[ 投稿者 : fratdrive ブログ : [ f ]ふらっとどらいぶログ カテゴリー : いいものはいいっ! ]


先日、クルマ用のMP3プレーヤー・MMD-500を購入。MP3ファイルを入れたUSBフラッシュメモリーを差し込み、これをシガーライターソケットに挿し込む。FMトランスミッター内蔵で、FMラジオでMP3が聴ける。なお、USBメモリーは別途BUFFALO(バッファロー)の256MB(RUF-C256ML/U2)を購入。
[ 記事全文 ]

2005年07月30日

「走る寿司」というおもちゃ

[ 投稿者 : fratdrive ブログ : [ f ]ふらっとどらいぶログ カテゴリー : いいものはいいっ! ]

そのうえ、面白いおもちゃがあったので買ってしまった。

[ 記事全文 ]

スターウォーズのレゴブロック

[ 投稿者 : fratdrive ブログ : [ f ]ふらっとどらいぶログ カテゴリー : いいものはいいっ! ]

さらにうろうろしてたら、スターウォーズグッズ、中でもレゴ製品多数。そういえばこないだコンビニでスターウォーズ×レゴのPCゲームがあって思わず触手が伸びたけどスペックが意外と高く子どもたち用PCで動かないので断念。(プレステ2版を友だちが持ってて面白いらしいと、小学校高学年の長男語る…あ、そうなの?)
スターウォーズもレゴも好きなうちの子どもたち、たまにはってことで購入。

[ 記事全文 ]

仮面ライダー響鬼のおもちゃ、キハダガニ購入

[ 投稿者 : fratdrive ブログ : [ f ]ふらっとどらいぶログ カテゴリー : いいものはいいっ! ]

ほんとは長瀞で川遊びでもしたかったのだけど、天候がふるわないので中止。そのかわりにと、いつものマメトラショッピングパークに。子らがムシキングをやってる間、トイザらスをぶらぶらしてたら、見つけてしまった仮面ライダー響鬼のおもちゃ、ディスクアニマルの「キハダガニ」。やっと増産体制整ったか。以前、キアカシシは買ったんだけど。
[ 記事全文 ]

2005年07月01日

流木マニアの世界を探ってみる

[ 投稿者 : fratdrive ブログ : [ f ]ふらっとどらいぶログ カテゴリー : いいものはいいっ! ]

流木って、てっきり変人の趣味だと思ってた。スタリオンのレストアを延々と続けるぐらいに。
世間に胸を張っていえるものじゃないけど、みずからのアイデンティティにかけて、譲れないものがある。その心意気や良し。
そう思っていたのだ。
[ 記事全文 ]

2005年05月26日

ぬれネーぜ!

[ 投稿者 : fratdrive ブログ : [ f ]ふらっとどらいぶログ カテゴリー : いいものはいいっ! ]


いざ欲しくなったとき、どこに行けば手に入るのかわからないものがある。この、商品名「ぬれネーぜ!」も、そんなグッズのひとつだろう、たぶんきっと。夏になったらプールで使おうっと。昨夏に買い忘れたんで。
[ 記事全文 ]

2005年05月04日

ディスクアニマル

[ 投稿者 : fratdrive ブログ : [ f ]ふらっとどらいぶログ カテゴリー : いいものはいいっ! ]

10日ほど前に買った、仮面ライダー響鬼(ヒビキ)のおもちゃ。これはライオンをモチーフにしたというキアカシシ

[ 記事全文 ]
«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 || Next»