| 取扱説明書 | 吉見直人(管理人) | お便り | Nucleus CMS Japan |

[ f ]ふらっとどらいぶログ -> いいものはいいっ! (新着順一覧)

2007年06月24日

生だとリンゴみたいに甘いトウモロコシ

[ 投稿者 : fratdrive ブログ : [ f ]ふらっとどらいぶログ カテゴリー : いいものはいいっ! ]

「味来」というトウモロコシの品種をご存知でしょうか。
甘さ味では世界一
とも言われるぐらいに糖度が高くて、生でもイケる。

埼玉新聞6月22日版 「味来」出荷が最盛期 スイートコーン 豊作で甘みも抜群 深谷」で
 スイートコーン「味来(みらい)」の本場・深谷市で、出荷作業が最盛期を迎えている。同市岡の道の駅おかべでは、JA榛沢(はんざわ)で生産された味来が山積みにされ、十三本の箱入りが飛ぶように売れている。
という記事を読んで、道の駅「おかべ」に行きたくなったけどあいにく時間がない。
[ 記事全文 ]

2007年06月10日

火星からのメッセージ

[ 投稿者 : fratdrive ブログ : [ f ]ふらっとどらいぶログ カテゴリー : いいものはいいっ! ]

火星探査機の「スピリット」と「オポチュニティ」が撮った火星の地上風景をまとめた写真集。けさの朝日新聞で見て。

2007年06月10日

Thunderbirds Are Go !

[ 投稿者 : fratdrive ブログ : [ f ]ふらっとどらいぶログ カテゴリー : いいものはいいっ! ]

Amazonアソシエイトで見てたら欲しくなって注文してしまった。。。「サンダーバード」サウンドトラックCD2枚。

[ 記事全文 ]

2006年05月18日

「陶芸を自宅で手軽に」(まちかど情報室)

[ 投稿者 : fratdrive ブログ : [ f ]ふらっとどらいぶログ カテゴリー : いいものはいいっ! ]

けさのNHK、おはよう日本「まちかど情報室」を見てたら、「陶芸を自宅で手軽に」というのをやってた。

先日、[「陶芸専用ハウス」の衝撃]にびっくりしたばかりだけど。

うーん。ビミョーだ。
[ 記事全文 ]

2006年03月23日

「陶芸専用ハウス」の衝撃

[ 投稿者 : fratdrive ブログ : [ f ]ふらっとどらいぶログ カテゴリー : いいものはいいっ! ]

一瞬、気が遠くなった。

ジョイフル本田の幸手店に行ってきたのだ。今月17日にリニューアルオープンってことだったし、見物をかねて、いろいろと入り用なモノを買いだしに。
[ 記事全文 ]

2006年03月19日

たこ顔「ネギマヨ」旨い。

[ 投稿者 : fratdrive ブログ : [ f ]ふらっとどらいぶログ カテゴリー : いいものはいいっ! ]

【ケータイ投稿】近所のホームセンターに出店してるタコ焼き屋にハマってる。たこ顔(TAKOZURA)という店。今日は「ネギマヨ」というのを試してみる。ネギとマヨネーズがたっぷりかかってて、旨い。これで500円は安い。腹満腹。車内テーブル席にて。外は暴風、停まってるクルマも揺れる揺れる。夜勤(?)明けの休日のヒトコマ。:-(
[ 記事全文 ]

2006年03月02日

ドライブには落語を持って。

[ 投稿者 : fratdrive ブログ : [ f ]ふらっとどらいぶログ カテゴリー : いいものはいいっ! ]

先週末にスキーに行ったとき、高速道路で若干の渋滞に遭った。

そのとき楽しめたのが、落語。
[ 記事全文 ]

2006年02月02日

[Podcast]パフォーマー「アキラ」in大道芸フェスティバル

[ 投稿者 : fratdrive ブログ : [ f ]ふらっとどらいぶログ カテゴリー : いいものはいいっ! ]


コチラにupしたショートバージョン。約1分半。

やっとできた。今年1月8日、さいたま新都心けやきひろばで行われた「大道芸フェスティバル」のムービー。「フランスから驚異の空中ブランコ」とか見ようと思ったけど人いっぱいで見られなくてウロウロしてたところで始まったストリートパフォーマンス。演じるのはアキラさん。

<Podcast用ムービー(QuickTime7が必要)>
ぼくにしてはちょい長いんですが、それだけ面白かったんで、何度見ても。
(約5分半、16MB)
[ 記事全文 ]

2006年01月31日

[Podcast]ななこちゃんゴッコ

[ 投稿者 : fratdrive ブログ : [ f ]ふらっとどらいぶログ カテゴリー : いいものはいいっ! ]



我が家は只今ニンテンドーDSにハマリ中。「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」も買ったことだし、ななこちゃん、すなわち松嶋菜々子ゴッコをやってみる。あのCMをぼくなりに再現してみた。…アホらし。おまけに、ななこちゃんに14歳も負けてしまった。

みなさんもやってみませんか?

コチラに同じものを。

(51秒、3.3MB)
<Podcast用ムービー(QuickTime7が必要)>
[ 記事全文 ]

2006年01月28日

ほんとうに知りたいことは検索しても…

[ 投稿者 : fratdrive ブログ : [ f ]ふらっとどらいぶログ カテゴリー : いいものはいいっ! ]

いちごの季節になりましたね〜。

ウチの近所なんだけど埼玉県吉見町に「いちご街道」と呼ばれる道があって、この時期になると農家の直売所が立ち並ぶ。

きょう、今シーズンはじめてイチゴを買いに。昼食後、家族で1パックをぺろり。時間が経つと味がみるみる落ちてしまうので、夕方に残り1パックも食べる予定。

[ 記事全文 ]
«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 || Next»