| 取扱説明書 | 吉見直人(管理人) | お便り | Nucleus CMS Japan |

[ f ]ふらっとどらいぶログ -> いいものはいいっ! (新着順一覧)

2008年01月08日

「小岩井 純水ぶどう」と「ヌューダ ゆず&ホップ」

[ 投稿者 : fratdrive ブログ : [ f ]ふらっとどらいぶログ カテゴリー : いいものはいいっ! ]

「小岩井 純水ぶどう」と「ヌューダ ゆず&ホップ」が、とにかくうまくてたまらない。

「小岩井 純水ぶどう」は、赤ワイン飲んでるみたいな感じのブドウジュース。ほかのブドウジュースが飲めない。文句なしの王様。

「ヌューダ ゆず&ホップ」は、ホップの苦みとゆずの香りのついた炭酸水、こっちはビールっぽい。「グレープフルーツ&ホップ」もいいけど、ゆずのがもっといい。
(昨秋より、ビールの量を減らして代わりに炭酸水を飲む「炭酸水ダイエット」実行中)
[ 記事全文 ]

2007年11月06日

小型炭焼き窯「炭焼き達人T105」

[ 投稿者 : fratdrive ブログ : [ f ]ふらっとどらいぶログ カテゴリー : いいものはいいっ! ]

東大阪市のテサキ製作所というところが製造販売している小型炭焼き窯「炭焼き達人T105」。誰でも手軽に炭焼きが楽しめる炭焼き窯だそうです。う〜む炭焼きかあ。そんな余生もいいなあ。税込378,000円かあ。。。
最近は自然派志向の波で、炭焼きがひそかなブームになりつつあり、全国各地でたくさんの方たちが炭を焼き始めています。
この度、テサキ製作所は、家庭や小グループ用の小型炭焼き窯を発売いたしました。ただ、炭を生産するだけではなく、炭焼きの楽しみも味わえるように、小型ながら本格的な炭焼き窯となるよう年月をかけて開発いたしました。この機会に、窯の煙を浴び、ゆっくり暮らしてみませんか!
炭焼き達人T105商品説明

[ 記事全文 ]

2007年10月30日

UFOキャッチャーならぬロボキャッチャー

[ 投稿者 : fratdrive ブログ : [ f ]ふらっとどらいぶログ カテゴリー : いいものはいいっ! ]

プロモーションビデオ。3分57秒ありますが終わりの2分48秒から見てくださいまし。

[ 記事全文 ]

2007年10月20日

USBエンジンハブ、次は四気筒タイプを!

2007年10月11日

どこでも露天風呂(ドラム缶&組立式キット)

[ 投稿者 : fratdrive ブログ : [ f ]ふらっとどらいぶログ カテゴリー : いいものはいいっ! ]

「どこでも露天風呂」を楽しんでいるファンキーな人たちが新潟にいます。

遊びじょーず」は、妙高高原の宿や観光の紹介サイト。このサイトを運営している赤倉温泉、新赤倉温泉、池の平温泉の若手旅館経営者ら6人のグループは今年3月から毎月1回、ドラム缶を景色のいい穴場スポットに運び、赤倉温泉のお湯で「移動風呂」を楽しんでいる。(…と、新潟日報の6月1日記事で知りました:-P
[ 記事全文 ]

2007年09月24日

[閑話休題]レゴとスターウォーズ

[ 投稿者 : fratdrive ブログ : [ f ]ふらっとどらいぶログ カテゴリー : いいものはいいっ! ]

YouTubeとか海外ブログとか見てると、レゴとスターウォーズって定番的な人気があるみたい。

(…日本だと、Nゲージとガンダムって感じかな。違うか)

で、その2つをドッキングしちゃえばいいじゃんという発想がこのゲーム。

 

きょう、近所のトイザらスでIIが在庫処分特価だったので購入。子供たちが夢中になって遊んでる(Iのほうはすでに所有済)。

たぶん海外では人気ゲームだと思うんだけどなあ。

[緊急告知!]写真集『たまの駅長だより』

[ 投稿者 : fratdrive ブログ : [ f ]ふらっとどらいぶログ カテゴリー : いいものはいいっ! ]

和歌山電鉄貴志駅の猫駅長「たま」の写真集が出ました!すでにAmazon注文済み!
 
↑Amazonの商品リンクに画像がなかったので版元のサイトから勝手に画像借りました。すいません集英社:ase:
[ 記事全文 ]

2007年09月21日

[秀逸!]ミュージックビデオ by レゴブロック

[ 投稿者 : fratdrive ブログ : [ f ]ふらっとどらいぶログ カテゴリー : いいものはいいっ! ]



レゴ動画ってけっこういっぱいあって、世界中でレゴブロックが愛されてることがわかるんですが、これはおもしろい:-o2日かけて作ったそうです。

[via Damn Cool Pics: A Lego Music Video]
[ 記事全文 ]

2007年07月14日

「N700系」の駅弁発売

[ 投稿者 : fratdrive ブログ : [ f ]ふらっとどらいぶログ カテゴリー : いいものはいいっ! ]

神戸新聞2007/07/12「「N700系」の駅弁発売 淡路屋」より抜粋。
淡路屋(神戸市東灘区)はこのほど、「N700系」をかたどった容器の弁当を、JR新神戸、西明石、神戸の三駅で発売した。小ぶりな子供向けで、中身はスパゲティーやピラフ、ハンバーグなど。陶製容器で、持ち帰って小物入れなどに使える。千五十円。
これいいなあ。欲しいなあ。(またもや禁じ手を…淡路屋さんの宣伝になると思って黙って許してください神戸新聞さん:ase:

冷やすと甘〜いトウモロコシ?

[ 投稿者 : fratdrive ブログ : [ f ]ふらっとどらいぶログ カテゴリー : いいものはいいっ! ]

山梨日日新聞07月14日「冷やすと甘〜いトウモロコシ人気 甲府・風土記の丘直売所で販売」より抜粋。
冷やすと甘くなるトウモロコシはいかが〜。甲府市下曽根町の風土記の丘農産物直売所で、一風変わったトウモロコシ・ピクニックコーンが人気を集めている。
冷やすと甘みが増すという珍しいトウモロコシで、昨年度から試験的に1本90円で販売している。
電子レンジで2分半加熱した後、冷蔵庫で保存すると3日間新鮮な食感と甘みを保つことができる。
現在7人の生産者が出荷していて、今月いっぱい店頭に並ぶ。
ほー。生だとリンゴみたいに甘いトウモロコシといい、最近トウモロコシ界が熱いなあ:-o
[ 記事全文 ]
«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 || Next»