| 取扱説明書 | 吉見直人(管理人) | お便り | Nucleus CMS Japan |

2006年01月31日

[Podcast]ななこちゃんゴッコ

[ 投稿者 : fratdrive ブログ : [ f ]ふらっとどらいぶログ カテゴリー : いいものはいいっ! ]



我が家は只今ニンテンドーDSにハマリ中。「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」も買ったことだし、ななこちゃん、すなわち松嶋菜々子ゴッコをやってみる。あのCMをぼくなりに再現してみた。…アホらし。おまけに、ななこちゃんに14歳も負けてしまった。

みなさんもやってみませんか?

コチラに同じものを。

(51秒、3.3MB)
<Podcast用ムービー(QuickTime7が必要)>

以下、技術メモ。

384k
320x240
29.97

720x480→320x240、ほんとうは左右8px切ってからやりたい。すれば正しいアスペクト比になるはず。

最初、Premiere Elements 1.0で、
ビデオ:ピクセル縦横比:正方形ピクセル(1:0)で書き出したけど、720x480の黒バックに640x480のムービーという映像になってしまった。

あーなんだかよくわからないし。

⇒この記事をふくむカテゴリー [ いいものはいいっ! ] もどうぞ。
at 01:20:05 | この記事のURL |


トラックバック

このアイテムのトラックバックURL:
http://fratdrive.net/diary/item_665.trackback

このエントリにトラックバックはありません
もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。

コメント

コメントはありません

コメント記入



プレビュー

ブログ内新着記事

サンダーバードの日本語版オープニング - [ f ]ふらっとどらいぶログ
R2-D2水筒「Star Wars R2-D2 Water Bottle」 - [ f ]ふらっとどらいぶログ
蕎麦専門店のそばつゆを家庭で作る方法 - [ f ]ふらっとどらいぶログ
「たまんが」ネコのたま駅長が漫画に! - [ f ]ふらっとどらいぶログ
ある魚屋さんの閉店(通りすがりではない消費者) - [ f ]ふらっとどらいぶログ