| 取扱説明書 | 吉見直人(管理人) | お便り | Nucleus CMS Japan |

2006年01月28日

ほんとうに知りたいことは検索しても…

[ 投稿者 : fratdrive ブログ : [ f ]ふらっとどらいぶログ カテゴリー : いいものはいいっ! ]

いちごの季節になりましたね〜。

ウチの近所なんだけど埼玉県吉見町に「いちご街道」と呼ばれる道があって、この時期になると農家の直売所が立ち並ぶ。

きょう、今シーズンはじめてイチゴを買いに。昼食後、家族で1パックをぺろり。時間が経つと味がみるみる落ちてしまうので、夕方に残り1パックも食べる予定。


「いちご街道」にはたくさんの直売所があるけど、ウチは○○さんとこのイチゴ、と決めている。昼には売り切れてしまうこともあるけど、そのときには他の直売所には行かず、日を改めて出直す。

味が違うから。考えてみれば当たり前なんだけど、農家によってイチゴの味は違いますっ!

○○さんとこのイチゴは、甘くてとてもうまい。そのうえ、摘み取りタイミングも適切だし、粒も揃っている。仕事きっちり、って感じ。

どこかは内緒。ほんとにおいしいイチゴを食べたいひとは、早い時間から来て、足で探してみてくださいねー。ほんとうに知りたいことは検索しても見つからないかもしれないというサンプルでした。

※以前書いたモノ⇒[モノづくり]

■関連記事:吉見町にゆるキャラ「よしみん」誕生

⇒この記事をふくむカテゴリー [ いいものはいいっ! ] もどうぞ。
at 14:09:40 | この記事のURL |


トラックバック

このアイテムのトラックバックURL:
http://fratdrive.net/diary/item_661.trackback

このエントリにトラックバックはありません
もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。

コメント

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
posted by hilucky at 2006-01-28 21:52:29

コメント記入



プレビュー

ブログ内新着記事

サンダーバードの日本語版オープニング - [ f ]ふらっとどらいぶログ
R2-D2水筒「Star Wars R2-D2 Water Bottle」 - [ f ]ふらっとどらいぶログ
蕎麦専門店のそばつゆを家庭で作る方法 - [ f ]ふらっとどらいぶログ
「たまんが」ネコのたま駅長が漫画に! - [ f ]ふらっとどらいぶログ
ある魚屋さんの閉店(通りすがりではない消費者) - [ f ]ふらっとどらいぶログ