| 取扱説明書 | 吉見直人(管理人) | お便り | Nucleus CMS Japan |

2005年05月04日

電動自転車

[ 投稿者 : fratdrive ブログ : [ f ]ふらっとどらいぶログ カテゴリー : いいものはいいっ! ]

ヤマハの電動自転車「PASリチウム」(PZ26LS)を購入。

バッテリー充電中。けっこうでかい。


ここにモーターが。ちょっと中見てみたい気が…。


他メーカー製も検討したけどヤマハがいちばんハイパワーらしいってことで。ブリジストンのはヤマハと同じモノ(自転車部分はブリジストンが、モーター部分はヤマハがって分担)だけど、モーター出力の設定が異なるためにヤマハよりローパワーだとのこと(近所の自転車屋のヒト談)。

購入前の試乗で、立体駐車場の坂道をのぼってみたけど、あまりのパワーにびっくり。電動オフでこぐ⇒当然ながら重い⇒電動オン⇒ちょっと間をおいていきなりモーター駆動⇒坂道なのに平坦路のように軽々と。
ってな感じ。パワーモードにするとさらに強力。
これはスゴい。

重い荷物載せて3速で坂道のぼるとどうなるんだろうなあ。

⇒この記事をふくむカテゴリー [ いいものはいいっ! ] もどうぞ。
at 18:23:40 | この記事のURL |


トラックバック

このアイテムのトラックバックURL:
http://fratdrive.net/diary/item_425.trackback

このエントリにトラックバックはありません
もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。

コメント

コメントはありません

コメント記入



プレビュー

ブログ内新着記事

サンダーバードの日本語版オープニング - [ f ]ふらっとどらいぶログ
R2-D2水筒「Star Wars R2-D2 Water Bottle」 - [ f ]ふらっとどらいぶログ
蕎麦専門店のそばつゆを家庭で作る方法 - [ f ]ふらっとどらいぶログ
「たまんが」ネコのたま駅長が漫画に! - [ f ]ふらっとどらいぶログ
ある魚屋さんの閉店(通りすがりではない消費者) - [ f ]ふらっとどらいぶログ