| 取扱説明書 | 吉見直人(管理人) | お便り | Nucleus CMS Japan |

[ f ]ふらっとどらいぶログ -> fratdrive日記 (新着順一覧)

2006年02月12日

上村愛子5位の日、6年ぶりのスキー計画

[ 投稿者 : fratdrive ブログ : [ f ]ふらっとどらいぶログ カテゴリー : fratdrive日記 ]

女子モーグルの上村愛子ちゃんを応援していた。

彼女のブログ(上村愛子のRoad to Torino)を読んだから。
いままでのどのオリンピックよりも、自分がしっかり感じとれていて
すごく幸せな気分です(^▽^)
自分がしっかりひとりの人間のままでいれてます。
(略)
頑張るぞー!
かっこよく滑るぞー!
最後には「たのしかったなぁ^_^」っていえますように!
こういうの読むと、ブログっていいなあーと素直に思う。
[ 記事全文 ]

2005年12月14日

町田康の『東京飄然』はズルいと思う。

[ 投稿者 : fratdrive ブログ : [ f ]ふらっとどらいぶログ カテゴリー : fratdrive日記 ]

前アイテムに続く。ただいま「マクドナルド大宮カタクラパーク店(2F)」にて。
[ 記事全文 ]

2005年12月14日

きょうはさいたま新都心周辺

[ 投稿者 : fratdrive ブログ : [ f ]ふらっとどらいぶログ カテゴリー : fratdrive日記 ]

ネットとケータイのおかげで自宅内事務所にこもって仕事に明け暮れる日々になったんだけど、どうも気が滅入りやすい。都内のたとえば中野あたりだったらばちょっと商店街をぶらついて気分転換もできるだろうが、家のまわりには田畑住宅森林神社公園ぐらいしかなく、ウォーキング高齢者が歩いているだけ。
[ 記事全文 ]

2005年11月02日

iPod買ったことだし、音楽でも。

[ 投稿者 : fratdrive ブログ : [ f ]ふらっとどらいぶログ カテゴリー : fratdrive日記 ]

【ケータイ投稿】ひさびさのケータイ投稿。渋谷に向かう電車の中。こないだ買ったiPodで音楽を聴いている。Podcastの動作確認用に買ったんだけど、せっかくだし。じつは最近、あまり音楽を聴かない。事務所ではラジオ(NACK5)をつけっぱなしにしているので、ずっとそばで流れてはいるのだけど、こうやって能動的に聴くのは珍しい。MP3にリッピングしてパソコンに取り込んであるCDも手持ちのごく一部だし。でもこうやってヘッドフォンで曲を聴いてると、たまにはツタヤにでも行こうかなという気になる。何故かネットで曲を買う気にならないのがアップルの思惑とは違うんだけど、iPodというハードウェアで購買意欲、じゃなかった、レンタル意欲が喚起されているのは間違いない。最近、CDが売れないらしい。ミリオンセラー連発の時代が異常だっただけで、いまはいろんないい曲もあるし、がんばってるみたいだし、健全だと思う。やっぱ危機感がないとギョーカイ変わらないのかなとも思ったり。
[ 記事全文 ]

2005年10月24日

物欲週末ライフ

[ 投稿者 : fratdrive ブログ : [ f ]ふらっとどらいぶログ カテゴリー : fratdrive日記 ]

ここ数日、風邪をひいてます。ぼくにしては珍しく頭が痛くて、どうにも調子が出ません。ちょっと近所にクルマで買い物に出ただけで、もうぐらぐら。
[ 記事全文 ]

2005年08月12日

戸塚でビール、東海道線各駅停車の旅

[ 投稿者 : fratdrive ブログ : [ f ]ふらっとどらいぶログ カテゴリー : fratdrive日記 ]

【ケータイ投稿】東海道線の戸塚駅にてビール買う。ふだん電車でビール飲まないが今日は別。長旅。まず熱海行きに乗る。
[ 記事全文 ]

2005年07月21日

ぺろを偲ぶ一日

[ 投稿者 : fratdrive ブログ : [ f ]ふらっとどらいぶログ カテゴリー : fratdrive日記 ]

今日は、飼い猫だったぺろの命日。死んだのが4年前、2001年の今日早朝。
こないだ古いネガを見つけてスキャンしたのを載せます。1993年9月30日撮影。当時の推定年齢約2歳。若い!

[ 記事全文 ]

2005年05月04日

マリーゴールド

[ 投稿者 : fratdrive ブログ : [ f ]ふらっとどらいぶログ カテゴリー : fratdrive日記 ]

こないだちょっと書いたけど、庭の畑にはマリーゴールド。ちょっと撮ってみた。

2005年05月01日

レッズ戦in埼スタ

[ 投稿者 : fratdrive ブログ : [ f ]ふらっとどらいぶログ カテゴリー : fratdrive日記 ]

【ケータイ投稿】今日はレッズの対グランパス戦に埼スタ。前半は2対0といい感じ。
[ 記事全文 ]

2005年02月26日

雪深いわが家

[ 投稿者 : fratdrive ブログ : [ f ]ふらっとどらいぶログ カテゴリー : fratdrive日記 ]


昨朝、起きたらすっかりあたりは雪景色。しかもベタベタ雪ではなくサクサク雪。ってなわけで庭の記念写真。
[ 記事全文 ]
«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 12 | 13 | 14 | 15 | 16 || Next»