| 取扱説明書 | 吉見直人(管理人) | お便り | Nucleus CMS Japan |

2005年05月20日

オススメNo.15 愛知万博ドミニカ館

[ 投稿者 : fratdrive ブログ : [ f ]ふらっとどらいぶログ カテゴリー : 愛知万博 ]

愛知万博にまだ行っていない。なんだか次第に来場者数が増えているとか。ぼくのターゲットはズバリ、グローバル・コモン(外国館)の物産巡り旅、これしかない。
候補を絞ってデスクトップリサーチをしてみる。いまどき、リサーチのファーストステップはググること。案の定というか、ブログが出てくる出てくる。便利な世の中になったものだと実感する一方、これだけ多くの人の手でコンテンツがupされてる今、ぼくは一体何しに万博に行くのだろう。
…という疑問はさておき、要注目館をカウントダウン掲載してみる。

【ドミニカ館(グローバル・コモン2)】

ドミニカ共和国の料理などを提供する予定です。
ラリマールと呼ばれる海の色をしたドミニカ共和国でしか採掘できない石や、太陽の紫外線を浴びるとコバルトブルーに輝く琥珀、ラム酒など民芸品や産物の販売を行います。

ドミニカ館 EXPO 2005 AICHI,JAPAN

ドミニカの郷土料理をテイクアウトできるお店です。
私が行ったときは、プレーン、ほうれん草の2種類がありました。クレープよりもう少ししっかりとした皮の中に、トマトや野菜、チーズなどを入れ、トマトソースを入れて巻いたものを温めて渡してくれます。500円。

西王母・せいおうぼ 【万博】ドミニカ館のチミチュリ

あまりの日差しに、ドミニカ館で麦わら帽子を買いました
(1000円でおねーさんきれいだからどれでも似合うネーとかお世辞付き。お得)

☆うさが〜にっき☆

ドミニカ館ではダンスを見ていたら中に連れて行かれ一緒に踊るはめになりましたが、楽しんでこれました。
トヨタファン:Weblog

よくわからないけど、もしかしたら楽しいかもしれないという気になる。

⇒この記事をふくむカテゴリー [ 愛知万博 ] もどうぞ。
at 21:23:49 | この記事のURL |


トラックバック

このアイテムのトラックバックURL:
http://fratdrive.net/diary/item_435.trackback

このエントリにトラックバックはありません
もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。

コメント

コメントはありません

コメント記入



プレビュー

ブログ内新着記事

白昼の万博会場でムササビ大滑空 - [ f ]ふらっとどらいぶログ
ヤシの実ジュースで世界を味わう - [ f ]ふらっとどらいぶログ
空き缶ハウス - [ f ]ふらっとどらいぶログ
チャド共和国 - [ f ]ふらっとどらいぶログ
ノニジュース - [ f ]ふらっとどらいぶログ